忍者ブログ
日常あったことや、その時々の萌えを語り散らす場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20111111.jpg

J「…なに?」

1.「俺にも一本」
2.「特に用はない」
3.「そんなことより仕事付き合えよ」▼

なんとか間に合ったー。
今日はぽっきー&ぷりっつの日ですね!
11年11月11日と1が6個も並んでいるという。
こう、1と0ばかりで構成されているとどうしても2進数をイメージして変換してしまうのは後遺症でしょうか。

誰にしようかと悩んだ結果、創ったはいいもののあまり出番がなかったイェフでいってみました。
何か物を食べるときは、口元の包帯ずらして食べてます。
そういえばデリアとイェフの誕生日決めてなかったなー。決めないと。

去年アレクで描いた時選択肢を入れてたので、今回もやってみました。
1→「しょうがないな。はい、最後の一本なんだからな」 好感度小UP
2→特に変化なし
3→特殊イベント発生へ。ただしその時の好感度によっては断られることもある
みたいな感じでしょうか?
まだ好感度が不安で堅実にいきたい場合は1、他キャラを狙ってるなら2、自信があるなら3で。
ギャルゲみたいなのに選択肢の一人称が「俺」なのはスルーで。
そろそろイェフにも嫁か旦那を設定したいところだけど、コンプレックス強くてスキンシップ苦手なもんだから誰と組ませて妄想してもよそよそしくなってうまくいかない。くそぅ。

椅子を描き忘れてたのに気付いたけど、ほぼ全ての作業が終わった頃だったので諦めました。
PR
20111031.jpg

間に合ったー!なんとか31日にアップ。
今年もやってきましたねハロウィン!実生活で何をするという訳でもないのですが、なんとなくうきうきしますねネタ的に。
今年も去年と同じ組み合わせですが、衣装等を変えてみました。
ロードのは死神の筈が半端にカボチャ要素も入れてしまったためよくわからないものになってしまいましたが…。
カボチャ死神ってことで。
それにしても男の子ってカボチャパンツはくものなの?

そして今年はギグにも仮装してもらいました!こっちは悪魔。
頭につけたら破門者の頭装備みたくなったので服もそれっぽく。
でも何も見ずに描いたので色々違うかと。イメージってだけで破門者着てる訳ではないです。
悪魔なので尻尾も着けてるのですが、上着の裾が長くて隠れてるという失敗を犯してしまいましたアチャー。
ロードは言われれば普通に着るけど、ギグは絶対嫌がるよなあということで、すごく不本意そう。
一体どんな手を使って着させられたんでしょうね。
ちなみに頬の傷は仮装のペイントではなく、拒否って抵抗してる時に出来たマジ怪我です(←

日曜の午後近くから描き始めたため半日クオリティなので、凝った構図なんて無理でした。まあいつも凝った構図なんてとってないけど!
一番時間かかったけど一番楽しかったのはギグの髪です。
ギグを描くといつも髪が楽しい。
それにしてもこいつら腰細すぎたな特にギグ。
塗りに入ってしまってから気付いたので結局そのまま進めてしまいました。

折角なので、これより少し大きいサイズのを支部にも上げます。
その作業が終わったらすぐさま寝る!
本当は小ネタの一本でも考えたかったけど完全にアウトコースです。
今日はシリルの誕生日です。
けどもう半日終わる!
いや違うんです金曜日までは覚えてたんだ。最近この言い訳ばっかですが。
でも昨日はつい休日だからって調子乗って3時半までエクシリアしてたせいで一瞬忘れてました超ごめん。
気付けば1日で15時間プレイしてましたw
基本的にチャンネル権は私にあるので、食事、風呂等どうしても離れなければいけない時以外ずっとテレビの前だったなあ。
駄目人間の模範みたいなことしてた。

それにしても、病弱シリルの誕生日が体育の日なんつー健康的な日とは、気付かず設定したとはいえシリルからしたら嫌味な日ですね。
C「まったく母上もどうにかしてあと一日前後にずらせなかったものかね」
S「無茶を言いなさる」
みたいな会話一回くらいはしてそうだよ。

…あれ、そういえば体育の日って日付じゃなくて第2月曜日ってことになったんだっけ?
なら今年だけか…。
とりあえずシリル誕生日おめでとう!
今日はギグの誕生日です。忘れないでいて良かった。
しかし7月30日であるヘリオルの誕生日記事がたった2個前という…ほんとすみません。

今日はクラトスもめげずにベッタベタに甘やかせばいいよ。そして気持ち悪がられればいい。
普段なら嫌がられて終わりだけど今日は諦めずに寄ってって結局余計嫌がられる。
お互いに何のお祝いにもなってないなこれ!
幸せなクラギグを描こうと思うとまだギグの両腕があった頃まで遡らないと無理な気がしてきた(←

そういえば、ロードの誕生日は12月21日で、ちょうどギグは8か月後ってことになってるんですね。
意識せずに誕生石で決めたので、ついこないだ気付きました。
まあ、だから何だって話ですが。

ギグ誕生日おめでとう!
少しは甘いネタを描きたいと去年言った気がするけど結局無理だったよ!
放置すみません!最近書き始めがこれなことが多い気がする。
ギャラリー更新殆どしないんだから、せめてブログくらいちゃんとやれよと。

最近また帰る→風呂→夕食→寝るくらいしかしていない。
9時頃には眠くて起きていられなくなります。
あれかな、ただでさえ仕事だるいのに、夏の暑さで余計に体力消耗してるのかな。

-------------------------

さて今日は7月30日です。
ヘリオル誕生日おめでとう!
今回は忘れてなかったよ!ちゃんと前々から覚えてたよ!
でもまた寝てしまって、夜に更新することが出来ませんでした…。
くそ、8時半にはもう首がガタガタいってたからな。
でも休みの日にこの時間に起きてきたってことで…。

以下会話だけの小ネタ。畳むほどのものでもないのでそのまま下に放置します。

H「兄さん、今日は俺の誕生日だよ」
A「あーそうだな。おめでとう」
H「…誕・生・日・だよ!?」
A「なんだよ知ってるよそんなにアピールしなくたって覚えてるよ!」
H「だって…」
A「まさかプレゼントよこせとか言うんじゃないだろうな」
H「だめなの!?」
A「お前ももういい年なんだから誕生日プレゼントねだるのは卒業したらどうだ」
H「女の子は大人になっても誕生日プレゼントがもらえるのに男はだめだなんて不公平じゃない?」
A「こういう時だけ屁理屈こねやがって…。まあ後でケーキくらいは買ってやるよ」

こういう会話が、ここ数年毎年繰り広げられてると思うね。
米とかの外国では、誕生日というと盛大にパーティやってプレゼント貰って…というイメージです。
日本よりも金をかけて頑張ってる感じ。
まあ向こうでも成人男性がプレゼント貰えるのかは知りませんが。
この二人は孤児院育ちなので、盛大なパーティやプレゼントはなくても、小さなもの貰って喜んでたんじゃないかな。

この後アレクが折れるかヘリオルが諦めるかはご想像で。
 HOME | 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/23)
(05/05)
(03/01)
(02/22)
(02/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
望月美織
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/05)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
P R
忍者ブログ [PR]