忍者ブログ
日常あったことや、その時々の萌えを語り散らす場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう1時間切ってしまいましたが、今日は猫の日ですね!
2年前の今日卒論を提出したのが思い出されます。

という訳で猫好きとしては逃せないので、今年もうちの子を犠牲にして猫になってもらいました。
既に犠牲になったことのあるロード、テオドール、キリク、アレク、シリル、シュヴァルツを除いたメンバーでくじを引いた結果。



20120222-1.jpg

よりによってこいつが当たった。

誰かにつけさせて嫌がらせするのは大好きだけど自分がされるのは不本意なので機嫌悪そうです。
それでもちゃんとつけてるあたり従順なのか?
この様子を見て、昔つけさせられたキリクは「ざまあ」と笑うより引きつってそうですね。

R「ふん…」
I「ぷくく……ロゼ可愛いって…くく…」
R「………………」
PR
20120220.jpg

J「ねえ、今日で俺たち登場して1年だっていうのに結局殆ど出番が無かったよね」
D「まったくだな。そもそもノリだけで創ったりするからうまく動かせないんだろ」

ほんとすみません。

見返してみたら今日でデリアとイェフが出て1年でした。
この1年は、創ったはいいけどあまりネタが出ず出番がなかったなあと。
そもそも日記更新も滞り気味だったからもあるでしょうが。
今年はもうちょい設定をちゃんと作って、他のキャラとも絡めていけたらいいなと思います。

折角上げた日なので、他キャラにならって今日はデリアの誕生日にしよう。
イェフの方は別の日を考えます。誕生花とか誕生石とか絡めて考えるの大好きです。
間に合っ…たーー!!!

なにこれなにこのギリギリっぷり!限りなくアウトに近いね!
もっと早くに手をつけられれば良かった…。
あと土曜日に途中で2時間くらいゲームした自分を張り飛ばしたい。

私生活では、出かけないためお店のバレンタインコーナーを見ることすらなく終わりました。
まあ父親がお土産で買ってきた割と高級なチョコレート食べたからいいんだ。

そんな訳で続きからバレンタインネタ絵です。
12人分とかしんどいマジしんどい。
全員分を一枚にしたら容量大きくなりすぎて、512KB以下に縮小したら一人分がちょっと小さくなってしまいました。
・ネタ性はあまりない
・腐向け含みますが特に下に下げての隔離とかしてない
以上がOKの方はどぞ。
20120205.jpg

届かない君がいなくて 切なさが風にそよぐ

上のある曲のワンフレーズが、これを描いている時妙にぴったりだと思った。

久々に文なんぞ書いてみまして、そのイメージみたいな絵なんですが、主線なしっていうのに挑戦してみた。
…うん、慣れないことやるもんじゃないですね。
髪がバサッとなってていつもと違う感じですが、一応シュヴァルツです。

そんな訳で続きから小話。
・数年後。シリルは死んでます
・色々と文がおかしい
・よその子無断拝借

以上がOKな方は続きからどうぞ。
あと、ちなみに今回の主従はシリシュヴァではなくあくまで主従愛です。
腐要素はあまり入らないようにと書いたつもりですが、そこはかとなくそんな感じがするかもしれません。
20120203.jpg

H「はじめはハンドガトリングでやろうとしたんだけど兄さんに怒られてさ」
K「マシンガンは怒らなかったのか…」

間に合った!昨日眠気で目が痛くなりながらもちょっと夜更かしして進めたお蔭でなんとか間に合いました。
突貫なのでクオリティは気にしたら負けです。
出来れば他メンバーの様子も描きたかったけど無理だった。

ていうかテイルズ世界にマシンガンとかガトリングとかあるんだろうかと思ったけど、イリアやリカルドさんが普通に銃使ってるからきっと出てきてないだけであるよね。
この豆用マシンガンはヘリオルが改造して威力とか色々低めにしてあります。
じゃないと撃った瞬間豆爆発する。

あとは節分といえば恵方巻きでしょうか。
きっと食い意地のアイビーとかは無言でがつがつ食べてると思います。
うちでも今日買ってきましたが、問題は恵方がどっちかわからないことだ(←
そういえば最後に豆まいたのはいつだったか。

皆様、今年は息災で良い年になりますように。
私ももっと体力つけないとやばい気がします。
 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/23)
(05/05)
(03/01)
(02/22)
(02/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
望月美織
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/05)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
P R
忍者ブログ [PR]