忍者ブログ
日常あったことや、その時々の萌えを語り散らす場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は地元のお祭りでした。平日で仕事だったのでメインであるパレードは見れませんでしたが。
まあ出店が沢山出たのでるんるんです。
でもこれで一年の大きな祭りは終了したと言ってもいい。
よく漫画である「神社で夏祭り」なんておしゃれなものはないよ!

-------------------------

よそ様がオリキャラを七つの大罪にあてはめていらっしゃったのを見て、ちょっと便乗してみたくなった。
という訳でうちの子でもあてはめてみました。

傲慢→アレキサンドライト
嫉妬→イェフ
憤怒→ギグ
怠惰→シュヴァルツ
強欲→シリル
暴食→アイビー
色欲→ロゼ

こんな感じ?
…やってみるとしっくりくるのがあまり浮かばない。

初めは「傲慢」にはロゼを当ててたんですが、「色欲」がどうしても合う子が浮かばなくて、仕方なくロゼを「色欲」にしてアレクを持ってきました。
アレクも別に傲慢って訳ではないんですが、消去法で。
まったくうちの奴らはそういう方面に興味なかったり疎かったりする奴らばっかりで困る。
イェフの「嫉妬」は、健常な体を持ってる相手に対して。
嫉妬というより、自分自身への劣等感の方が強い気はしますが。
「憤怒」のギグはするっとあてはまりました。こいつしかいない。
シュヴァルツ自身に「怠惰」は合わないけど、シュヴァルツが言うことをだいたいそつなくこなしてしまうので、相手が怠惰になるってことで。
シリルの「強欲」は、あれもこれもというより、「生きる」こと一点に関して強欲です。
そのためなら少しくらい黒くなるし。
「暴食」は、食べ物に関することならやっぱりアイビーかなと。

こんな感じでばばっと決めましたが、実際の大罪の意味合いとはだいぶ離れたものになってしまいましたね…。
思ったよりも難しかったです。
PR
ついさっき深夜のニュース番組で日付を言わなかったらすっかり忘れていた。

アイビー誕生日おめでとう!

良かった。今年度は絵なしでもOKにしとこうって宣言しといて良かった。
もうこんな時間なので早々に寝たいと思いつつ、夜帰ってきてからってのは可哀想なので、せめて上の一言だけでも。
これからも頑張ってもらいます。なんかうちの子の中では影が薄い気がするけどそんなことないよ。
母の日は忘れてて引きこもってたので、昨日の帰りに店に寄って花かご買っていきました。
半額になってて超お得!当日に渡すよりも安く買えました(←
日がずれていようが当人が喜べばそれでいいのだよ。

-------------------------

話変わり、某様がちゃんとしたストーリーの漫画を描きたいと仰っていたことについ反応。
私も描きたい描きたいと思っていはいるんですが、全然描けてないなと…。
描きたいネタは沢山あるんです。でもどうしても気力が続かなくて、結局2,3ページの短いネタしか描けてない。
昔は20Pくらいのシリアス漫画とか描いてたのになあ。

ロードやギグのディセンダー組は、設定自体は俺設定万歳だけど、行き着く先の結果はゲーム通りの流れなのでまあ別にいいかなと思ってるんですが、その他の人間キャラ達のネタを描きたい。
キリク,アイビー,テオドール,ストレイス兄弟についてはぼんやりと過去ネタを考えてます。どいつもこいつも薄暗いけど!
こいつらはロード達以上に俺設定が爆発してるので、描いたとしてももはやマイソロとは言えないレベルになるかと思いますが…。
マイソロの名を借りた創作って感じでしょうか。
でも考えてみたらそんなん今更なんじゃないかとも思うけど(←

続きから拍手返信。
20110509.jpg

らくがきがき。実質20分もかかってないテキトーぶり。
先週休んだので、1週間ぶりの月曜仕事で疲れてたんだ。

現在、イェフの武器をどうしようかと悩み中です。
普通に考えれば杖なんだけど、そうなると長いのは扱いづらいし短いのは魔法少女が持ってる魔法のステッキぽく見えるしで。
あと、通常攻撃で殴る場合がやりにくいんじゃないかなと。
なので何か遠距離使用できるのを考えてたんですが、あまり武器に詳しくないのでいいのが浮かばない…。
投げナイフ、とも思ったけれどあまり大きく振りかぶれないし。
いっそ椅子ごとうおりゃああと振りかぶれば出来るかもしれないけどそんなことしてたら酔いそうだ。
そうするとやっぱり銃かなあ…と。安直ですが。
でも銃の後衛職ってもうヘリオルがいるし…。
ティアみたく杖から何かマナの塊みたいなのぶつけたり?

色々考えてるとよくわかんなくなりますねうおぉぉ…。
決まらないから右手の先をさくっとトリミングしてしまいました。
誰か面白い武器知ってたら教えて下さい。
そろそろ寝よう寝ようと思いつつ、ふと浮かんだワンシーンをさらっと書こうとメモ帳を開いた結果こんな時間だよ!
そんなんで続きから短い小話。
深夜のテンションの産物なのでクオリティは残念賞。

ジェイテオです。腐向け・微エ口注意。
あまり直接的な描写はありませんが。寸止めとかじゃなく最中です。

 HOME | 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/23)
(05/05)
(03/01)
(02/22)
(02/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
望月美織
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/05)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
P R
忍者ブログ [PR]