忍者ブログ
日常あったことや、その時々の萌えを語り散らす場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120415.jpg

S「あの、シリル様?何かあったのですか?」
C「別に。お前が他のメンバーと仲良くするのはとても喜ばしいことだなと思っただけだよ」
S「はい?」

4月10日は「主従の日」だとか「嫉妬の日」だとかいうのを発見しまして。
これがどれだけ浸透してるものなのかは知りませんが、知ったからには何か描きたくなった。
けどどっちにしようか迷った結果、嫉妬してる主従でいいじゃないのと思った。もうとっくに過ぎてるけどね!
まったくアレク描いてる場合じゃなかったぜ!

アドリビトムに入ってから、シュヴァルツがほかの人間ともちょいちょい交流するようになって、ちょっと拗ねちゃったシリル。
今までは2人旅だったり、家にいた頃もシリルの世話が仕事の中心だったので「シュヴァルツはずっと俺の傍にいてくれる」と思ってたら、いつの間にか他のメンバーともクエストに行ったりしてて、なんかちょっと離れちゃったように感じた。
シュヴァルツとしてはあくまでギルドメンバーとしての仕事上の必要なことと思ってるので、離れたとか全然そんなつもりないけど。
「仲のいい友達が他の子と仲良くしてるのを見てちょっと嫉妬しちゃう」みたいな子供っぽい嫉妬心。
人間関係の範囲がとても狭かったので、余計シュヴァルツに執心しちゃってる。
けど、体全部密着させてぎゅーっとするんじゃなく、少し隙間あけてぽふっと突っ込む程度にしかいけないちょっとしたプライド。しょーもないこととは自覚してる。

普段性格悪いところが多く出ちゃってるので、たまにはこういう子供のようなところも見せてみたりね!
おとなしいから大人びてるように見えるけど、中身はまだ全然子供です。
PR
20120410.jpg

「髪留めが切れちまったんだよ」

らくがきアレク。落書きだけど、何もないよりはいいかなって。
キリクとかアレクとか、普段髪を結っているキャラが解いていると、なんか楽しいですよね。
眼鏡からコンタクトに変えた彼女にドキッとするみたいなね!(←

キリクは見下ろす形でしたが、アレクは大概の相手に対して上目遣い。
意識して、とかじゃなく普通にしててもそうなっちゃう。
けどどんなに上目でも態度が可愛くないし、普段からそうだと慣れちゃってドッキリ感もなくなりそうですね。

つまりあれだ、叩き伏せられて逆に見下ろされる状況になればドキッとするのかな!?
…命の危機的な意味でドキドキはしそうですね。

家と職場の往復しかしてないため、仕事以外で書くことがあまりないので必死に何かネタを絞り出そうとしたらこんなんしか出てこなかった。
20120324.jpg

「なんだよ、俺が髪ほどいてるの珍しいか?」

らくがキリク。
キリクよりかなり低い位置からなので、ロードかもしくはイェフかな?
描いてみて、意外と髪長いなって改めて思いました。すいません長いなというか長くなっただけです。
こう、キリクといいテオといい一部だけ長い髪型が大好きです。

-------------------------

ここから私事ですが、4月から異動になりましたよだりぃいいいいいい!!
あと1年くらいは大丈夫だと思ったら呼び出しくらったよ!
通勤時間が今までの4,5倍くらいかかります。それだけ早く朝の準備をしなければならないということでね…。

そして今は引き継ぎ準備と、4月になってからやってもいいかなと思っていた仕事を片付けなければいけなくなったのでその処理で頭爆発しそうです。
4月になっても慣れるまでまた以前のように帰って即寝てしまうような生活になるかと思うとうんざりします。
働く場についてあまり自分の好きな仕事にはつけないのが残念。
しかも昨日までしていた仕事とは全く関係のないことが新しい仕事になるので、言うなれば異動の度に転職してるような感じです。

…ちくしょう、頑張……る。
ちょっと前に書いたばかりですが、日付が変わったので改めて。
今日はロゼの誕生日です。
忘れないでいたのはいいものの、どうにも眠くて起きているのがしんどいので手短に。

ロゼ、誕生日おめでとう!
これで誕生日をお祝いするのも何度目かになりました。
これからもうちのいじり役として頑張ってもらいます。
今年はうるう年ですね4年に一度しかない29日ですね!
だからどうということはないのですが、何となく楽しくなってくる。
それ以外にも、今年は休日と祝日が被ってる日がかなり多くてがっかりというのもありますが。

話変わり、小話なんぞ書いてみました。
切ないお題で書けそうなのがまだあったので消化。

・腐向け
・クラギグ
・クラトスしか出てこない
・ある意味では死ネタ

以上がOKな方は続きからどうぞ。
 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/23)
(05/05)
(03/01)
(02/22)
(02/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
望月美織
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/05)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
P R
忍者ブログ [PR]