忍者ブログ
日常あったことや、その時々の萌えを語り散らす場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120521.jpg

L「でも黒下敷きを使って見ちゃいけないんだそうです」

あと6時間後くらいには金環日食ですね。
170年だか190年ぶりだかですごいブームになってるようで、これを逃したら一生見れないのでそりゃそうだよね。
まあそんなの、日本海側で見れない私には何の関係もない話ですけどね!!
でも私が住んでる県でも観測出来るところはあるとかないとか。
見れても完全なリングにはならず、細い三日月状になるんだそうです。
それはそれで貴重らしいんですが。

明日は天気もいいらしいし、見れるなら少し早起きして出勤準備を終わらせておいて見てみたいなと思うんですが、日食の観測グッズ買ってないので無理ですかね。
ただでさえ弱い目を太陽直視で余計傷つけたくない。
曇りの日ですら眩しくて日よけを使わないと運転しづらいような目だってのに、太陽なんて見たら焼ける。
皆絶対駄目だよ!

小学生の頃は黒い板で太陽の観測とかしてた気がするけど今はダメなんですね。
PR
すみませんでした。生きてます。

平日はもう帰ってきてからPCをつける気力がなくなりますね。年かな!
以前は帰る時間がもうちょい早かったこともあって、平日でも少しはつける時間あったのに。
慣れないせいか時間内には終わらず残業しまくってるのもあるかも。

そういや今年のGWは、後半はちょいちょい外に出ました!
普段はずっと家に引きこもってるのに。
まあ外に出たってだけで特別遠出したとかそんなこと何もないですけど。

丁度こっちに来ていた臨時の動物園に行ったり、映画を観に行ったり。
母親と一緒にレイトショー観に行ったんですが、30分くらい過ぎたところで映像が途切れ、音も途切れ、係の人が入ってきました。
映写機のトラブルで映らなくなってしまったらしいです。
原因究明や修復などで2,30分ほど待ってたのですが、結局故障した部品の替えがないので今日の上映は無理と言われました。
返金されお詫びにと無料の招待券も人数分配ってたんですが、これ結局得してない?
がっかりして文句言ってる人もいて、もっともだとは思うんですが、「初めてのことで…」とか言ってたのを聞いてこっちとしてはずっとニヤニヤしてましたw
ひねくれてると言われましたが、こうやってポジティブに考えた方が人生楽しいってどっかの偉い人が言ってた。

あれで終わるのは悔しいので後日観直してきました。楽しかったです。

今月はもう少しでアイビーの誕生日なので、平日だけど負けずにPCつけられるよう頑張ります。
それ以外でもちゃんと更新出来るようになり…たいな。
20120415.jpg

S「あの、シリル様?何かあったのですか?」
C「別に。お前が他のメンバーと仲良くするのはとても喜ばしいことだなと思っただけだよ」
S「はい?」

4月10日は「主従の日」だとか「嫉妬の日」だとかいうのを発見しまして。
これがどれだけ浸透してるものなのかは知りませんが、知ったからには何か描きたくなった。
けどどっちにしようか迷った結果、嫉妬してる主従でいいじゃないのと思った。もうとっくに過ぎてるけどね!
まったくアレク描いてる場合じゃなかったぜ!

アドリビトムに入ってから、シュヴァルツがほかの人間ともちょいちょい交流するようになって、ちょっと拗ねちゃったシリル。
今までは2人旅だったり、家にいた頃もシリルの世話が仕事の中心だったので「シュヴァルツはずっと俺の傍にいてくれる」と思ってたら、いつの間にか他のメンバーともクエストに行ったりしてて、なんかちょっと離れちゃったように感じた。
シュヴァルツとしてはあくまでギルドメンバーとしての仕事上の必要なことと思ってるので、離れたとか全然そんなつもりないけど。
「仲のいい友達が他の子と仲良くしてるのを見てちょっと嫉妬しちゃう」みたいな子供っぽい嫉妬心。
人間関係の範囲がとても狭かったので、余計シュヴァルツに執心しちゃってる。
けど、体全部密着させてぎゅーっとするんじゃなく、少し隙間あけてぽふっと突っ込む程度にしかいけないちょっとしたプライド。しょーもないこととは自覚してる。

普段性格悪いところが多く出ちゃってるので、たまにはこういう子供のようなところも見せてみたりね!
おとなしいから大人びてるように見えるけど、中身はまだ全然子供です。
20120410.jpg

「髪留めが切れちまったんだよ」

らくがきアレク。落書きだけど、何もないよりはいいかなって。
キリクとかアレクとか、普段髪を結っているキャラが解いていると、なんか楽しいですよね。
眼鏡からコンタクトに変えた彼女にドキッとするみたいなね!(←

キリクは見下ろす形でしたが、アレクは大概の相手に対して上目遣い。
意識して、とかじゃなく普通にしててもそうなっちゃう。
けどどんなに上目でも態度が可愛くないし、普段からそうだと慣れちゃってドッキリ感もなくなりそうですね。

つまりあれだ、叩き伏せられて逆に見下ろされる状況になればドキッとするのかな!?
…命の危機的な意味でドキドキはしそうですね。

家と職場の往復しかしてないため、仕事以外で書くことがあまりないので必死に何かネタを絞り出そうとしたらこんなんしか出てこなかった。
エイプリルフールやら何やら色々逃して悔しい思いをしました。
一応何かやろうとしていたんだ!思っていたんだ!でも異動準備で帰ると何もする気が起きなくて…。

3月の最後の週は、家よりも職場にいる時間の方が長かったです。
だいたい1日14時間くらい仕事してた…。やってもやっても終わらないんだ!まったく不思議だよ!
帰って11時過ぎで、夕食食べ終わる頃には日付変わってるってどういうことなのw
4月になったらなったで、新しい職場で今までと全然違うことをやってるので、それを覚えるのに必死で帰ってからPCを起動させる気力がなかったです。
まだまだ覚えなきゃいけないことが山盛りです。働くって大変だな…。

気晴らしにBSRやツインブレイヴでもやろう。ルカちゃまが異様に強いw

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/23)
(05/05)
(03/01)
(02/22)
(02/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
望月美織
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/05)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
P R
忍者ブログ [PR]