忍者ブログ
日常あったことや、その時々の萌えを語り散らす場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火狐でこのサイト開くと文字化けする。

今まで気付いたら入ってて楽だからってことで、評判よくないとわかっていながらずっとIE使ってたんですが、諸事情で火狐も入れたので試しに開いてみたら、インデックスは普通なのにトップに入ると途端に文字化けしました。
手動で文字コード変更すれば普通に見れるようになるのですが、リンクページの「相互」が揺れるスピードがやたら速いし枠からずれてるしで何だか気持ち悪い状態になってます。
IEでしか動作確認してなかったからな…今までこんな状態で何年も表示してたのかと思うと…。

タグサイトなどから拾い集めてきて組み合わせたようなテキトー工事のサイトなので十中八九自分のタグ構成が悪いんでしょうが、フレームすらうまく使えないレベルのスキルではどこをどう直せばいいのかよくわからないのでした…。
今のところ、面倒ではあるけどコード変えれば一応表示は出来るようで全く読めない訳じゃないからまだいいかな…ということで、自分を甘やかしつつちょっと勉強してみます。
でも資格試験の勉強が本気でやばい感じなので、少なくとも冬まではこのままな気がします。
火狐ユーザーの方、今まで大変申し訳ありませんでした。
PR
以前今年の夏休みは1日だけになりそうとか書いてましたが、何とか3日間は取れそうです。
明日の早朝から姉が帰省してくるのでってことでそれにかこつけて休み取ろうかと。
明日は放っておいて普通に仕事ですが。ただでさえうまくこなせなくて溜まるのに3日も休んだら終わらないよ!と結局泣きそうになると思います。

そして夏になり、既に3,4ヶ所蚊に刺された。かゆいです。
ロードは足むき出しだから刺されたら目立ってかっこ悪いね!とか妄想して気を紛らわしてもやっぱりかゆい。
しかし何だかロードは周りの人間が刺されてても刺されない気がします。ディセンダー補正。
くそ、血を吸われるだけならともかく腫れたりかゆくなる物質を分泌するのはやめてほしいですね。

話変わり、眼鏡を新調したのですが、今までになく慣れるのに時間がかかってます。
鼻当てがないデザインなので今までよりも少し目とレンズの距離が近いせいなのもあるのかなと思うのですが、長時間かけているとなんだか目が重いような、額からこめかみにかけて軽く頭痛がするような感覚になります。
フレームデザインを選んでかけている時点ではレンズの度があってないので何ともなかったんですが、いざ使ってみるとこんな問題が起こるとは。
まだしばらく、今まで使っていた眼鏡と併用しながらの生活になりそうです。

ついでに眼鏡ということでうちの眼鏡キャラ2人の視力。
テオドール:ド近眼。眼鏡がないと20cm先も見えない。
アレキサンドライト:そんなに度は強くない。遠くや、本を読む時眼鏡がないと見づらい程度。

テオドールは眼鏡がないと生活出来ない。
アレクは、なくてもぼんやりとはしてるけど一応生活は出来るレベル。免許取る時引っかかると思いますが。
ただやっぱりはっきり見えてた方がいいし、戦う上でも見えてなきゃいけないので常時かけてます。
アレクは眼鏡落としても「眼鏡眼鏡…」とはならないからからかえません。ちっ。
もう8月ですね。
来週にはBSRの夏の陣です。ドキドキする!

で、以前ちょろっと書いていた、携帯で進めてた小話でも久々にあげてみようかと。
姉が帰省してくるので部屋の片付けしなきゃいけないけどPCで書き直す作業してたよ!
資格の試験勉強もしなきゃいけないけどおまけに絵まで落書きしてたよ!
人間、何かやらなきゃならないことがあると逃避で関係ないことやってしまうもんですよね。

そんな訳で、続きから小話。
・腐向け。ターキリ
・死(に際)ネタ
・ネタとしてよそ様無断拝借。本文には出てきません
・拙文
・落書きで血注意

以上が大丈夫な方はどうぞ。
絵も文も、継続的に描き続けてないとすぐ書き方忘れちゃいますね。
今日はヘリオルの誕生日です。
ちゃんと忘れなかった!しかしこうなると余計シュヴァルツが可哀想な気がしますね超ごめん。

H「兄さん!今日は俺の誕生日だよケーキ食べたい」
A「直球だな」
H「何言ってるの誕生日なんだよケーキとプレゼントは欠かせないでしょ」
A「それが適用されんのは20歳までですー」
H「今はそれくらいのお金あるじゃん。それに兄さんの誕生日の時俺プレゼントあげた。ケーキも食べた」
A「それはお前がケーキ食べたいって言ったからだろうが!」

こんな感じのグダグダな会話が兄弟のスキンシップ。
むしろこういうあんまり意味のない会話が出来るのは仲がいい証拠ですよね。

22歳になっても相変わらず子供脳のヘリオル。
彼が年相応の落ち着きを持つのはまだ先になりそうです。
でも戦闘妄想とかしてると、下手すると無邪気に黒い子になりそうで難しい。

ヘリオル誕生日おめでとう!
3連休もあっという間に過ぎていきましたね。一応、15日の夜には久々に先輩と会って遊んだので有意義な使い方はしたのか?
その代わり疲れて16日はほぼ一日寝て過ごしましたけどね!最終日だってのになんてこったい!
進めようと思っていた絵も線一本も進みませんでした。

けど、休みが増えるのは嬉しいんですが、その代わり仕事時間が減るのは厳しいですよね。
仕事したい訳じゃなくてしなくていいなら喜んでしないけど、そういうわけにはいかなくてやらなきゃならない量は変わらないのに時間は少なくなるってのが問題。
今のところ今年の夏休みは一日ですヤッタネ!

…学生時代、夏休みが終わりになると「夏休み短いよ」とか愚痴ってた過去の自分がいかに贅沢なこと言ってたかよーくわかりました。
実際東京に比べて短いんだけどね。一度でいいから8月31日まで夏休みってのを体験してみたかったです。
「その代わり冬休み長いんでしょ」とか言う都会人がいるらしいけど、そんなの迷信だからな!正月休みの10日間くらいしかないからな!

-------------------------

PCつけると絵描いたりネサフしたりしてしまうので、携帯で文をぽちぽち打ってるんですが、携帯だとなかなか進まないですね。
キーボードだと両手でささっと打てる文も携帯だと踏むステップが多い気がして、なんかめんどい。
画面に表示できる文字数も少ないから、見返すのも大変だし。
携帯できれいな長い文書ける方はすごいですね。

ていうか忘れないようにと思って複数同時進行で書くから余計進まないんだよな!
いずれ出来たらPCで清書して上げたいと思います。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/23)
(05/05)
(03/01)
(02/22)
(02/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
望月美織
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/05)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
P R
忍者ブログ [PR]