忍者ブログ
日常あったことや、その時々の萌えを語り散らす場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがメイトさんなので、ツインブレイヴもちゃんと発売日に届きました。
でも開けるとプレイしたくなると思ったので、まだ段ボールも開けてません。
本当は23日中に言いたいこと書いておきたかったけど、睡魔に勝てなかった。
例のごとく9時前頃から12時過ぎまで記憶がありません。うわこいつつよい。
難易度カオスですねほぼ勝てた試しないよ!我慢して起きてると目が痛くて開けてられなくなるので結局あまり作業が進まないのですが。多分これドライアイも入ってますね。

では続きからツインブレイヴについて。




既に発売している状態で語ったところでなんですが、とりあえず言いたいこと言っておこうかと。
まだプレイ前だからいいんだ!

まず、まだPV1つ目だけが載っていたサイトオープン当時のこと。
PVを見て思ったのは、「どう見てもBASARA」
現在は色々設定とかが公開されてるので違うんだなというのはわかるんですが、あのPVだけの状態では、BASARAやってる身としてはそう思ってしまったわけで。
だって進撃アクションって…。画面上にステージマップがあって敵がわらわら出てきて一人(二人だけど)で無数の敵を無双して進んでいって…。
どう見てもBASARA。

テイルズは戦闘アクションもウリだからこういうこと出来るんですよね。
バーサスの時といい初めての展開なので賛否両論あるでしょうが、テイルズとBSRがフュージョンしたと思えばとても俺得ですありがとうございます。
ちょっとグラとかが心配だけdうわやめろ。

進撃アクションですが、ちゃんとテイルズらしく秘奥義もあるようで。
そういやカットイン見て思ったんですが、今回デザイン松竹さんじゃないよね。絵違うよね。
しかも連携秘奥義とか。秘奥義2連発なんて、チートですねわかります。
今回は通常の戦闘と違って敵をばったばったと倒すのが目的だからこういうのもいいのか。
術メインの後衛キャラもいるので詠唱大丈夫なのかと思ってたら、なんか俺の知ってる術と違う。
無詠唱で術連発とか、チートですねわかります。
いや、ちゃんと調節されてるんだろうけど。

そして各タイトルからのコンビについて。
ベストパートナーと言いつつすべてが主人公ヒロインの組み合わせではない件。
各キャラの性能のバランスとかも考えつつなのでしょうが、選ばれなかったヒロインの立場…。
こっちとしてはニヤニヤするコンビが来てくれたりしてるのでいいんですがね!
本編ではレベル差に悩んでたチェスターが今や無双で秘奥義も2つ持つ男になったとは…。
Rはヒロインが戦闘員ではないので、となればティトレイですよねありがとうございます。

ただ、ただメンバーに不満を言わせてもらえば…ヒューバートじゃなかった!!てとこだよね!
弟でも、友情の誓いを交わしたソフィやリチャードでもなくシェリアさん…。
いや、シェリアのナイフ戦闘楽しいのでいいんですがね。でもヒュー…orz
やはり幼馴染の女の子はポイント高いんですね。
各タイトルから2人ずつというのは別にそれでいいんですが、「ベストパートナー」と銘打たれているだけに組み合わせにちょっと敏感になるよね。
二人で無双して進んでくラント兄弟…そんな夢を見たのもつかの間だった。
ヒューはいつになったらお祭りゲーにも参加させてもらえますか…。

そしてやたら豪華な特装版特典。
書き下ろし小説に朗読CDにアニメまでつけるとかどこまでやるんですかw
勿論特装版予約しましたさ!1万くらいするけどこの特典ならしょうがない。
ているずおぶ劇場のちっちゃいキャラが可愛くてしゃーないです。
無料配信されてるの観たけど、2話でシェリアに「付き合って」と言われて赤くなってたアスベルですが、公式で超鈍感キャラな彼なら、「付き合って」と言われたら「ああいいぞ、どこ行くんだ」みたいにフツーに返すと思うんで、あの展開にはちょっと違和感を覚えた。
公式がアスシェリプッシュなのがわかりました。
あとちょいちょいいるヴェイグw頼むから背景になじんでないで喋ってくれよww


他にも書きたかったことある筈なのに、実際書いてると途中で忘れてしまうのはいつものこと。
プレイしてれば他にも語りたいこと出てくるかと思うので、忘れなければその都度書きます。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/23)
(05/05)
(03/01)
(02/22)
(02/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
望月美織
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/05)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
P R
忍者ブログ [PR]