忍者ブログ
日常あったことや、その時々の萌えを語り散らす場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOXジュード編クリアしましたー!!
10日だったので、発売後一ヶ月と2日。
プレイ時間約125時間という、いつにないスピードクリアでした。
いや、普通からしたら遅いってわかってますが、グレイセスの1周目も170時間くらいだったことを考えると随分早いなと。
しかし、プレイ時間もそうですが、なによりもレベル76でクリアしたことにびっくり。
Lv.100以下でクリアした、だと…!?
普段の私ならついあらゆるところで戦闘しまくって100以上でクリアすることが多いので、まさかこんなレベルでクリアするとは思いませんでした。

ほんと言うとまだ先があるだろうと思ってたのもあるんですが…。
なんか思ってたよりもあっさり終わっt(ry
でもいい話でした。終始ジュード君がいい子でミラ様が格好良かったです。
ミラ編に行く前に、やり逃したサブイベや裏ダン、グレード稼ぎのために称号集めやってきます。

クリア記念に、と思って今イラスト描いてるんですが、下書きの時点で既に挫折しそう。
集合絵が好きなのに、1画面に2人以上入れるのが苦手です。気力がもたない。
クリア記念とか言いつつ完成するの1ヶ月後とかになりそうですぐへえ。
PR
エクシリア、3部が終わったあたりまで進みました。
色々と衝撃があったので、畳んで叫びます。
本当はもっとちょこちょこ書いてプレイ記みたいにしてみたかったけど、つい進めるのに夢中で3部まできてしまった…。

当然のごとくネタバレ注意。
あとアルヴィンのことボコメキョに暴言吐いてますので、アルヴィン好きも見ない方がいいです。
そしてだらだらとくっそ長い。


ところで何故いきなり↓に広告が出る仕様になっちゃったん?しかもこんなデカデカと…。
超鬱陶しいです。
毎度間が空いてすみません。エクシリア攻略中です。支部にも埋まり中です。
プレイ時間は既に60時間を越えているのですが、まだ2部が終わったばかりです。白い人も出てきてません。
発売からほんの10日くらいで1周クリアしたとかいう人もいるけど、あれなんなの?ニートなの?時間有り余ってるの?
普通に仕事して定時で帰ってきてからやったとしても、10日余りで終わるものなの?
サブイベを無視して本編だけ追えばいけるのかなあ?
時間的には公式時間は過ぎてるわけだし、やっぱり単に私が遅いだけなのか…。

アルヴィンが裏切りキャラだと最初から疑ってかかってるせいで、登場シーンから今まで奴のやることなすこと全てが怪しく見えてきます。
そんな中でのジュード君のスキットでの台詞
「アルヴィンは裏切りキャラだもんね」
まさかのばれてるwwwww
会話の中での冗談って感じですが、いきなり言われてびっくりしたわw

-------------------------

そして先週の24,25日にかけて、池袋でのテイルズフェア行ってきました!
最終日だったのでグッズはだいたい売り切れてたり、他にテニプリや歌プリのフェアも同時にやってたせいで、そちら目当てのお客さんがいっぱいで大混雑だったりでしたが、楽しかった!
神奈川に住んでる友人も、テイルズよく知らないのに付き合ってくれました。

で、25日!小野坂さんと小西さんが!来てですね!
参加抽選は外れたけど、外側からお二人を見てきましたー!!!
生!生小野坂!生小西!ひゃっふう!!こにたんでけえww
生まれて初めて生で見たTVの中の人が声優さんとは…。
欲を言えばイベント参加したかったけど、それでも2万5000円かけて泊りがけで行った甲斐はありました!

さて、また攻略に戻ります。
せめて1周して本編の内容がわかってから…と我慢して、支部等でもテイルズ関連は見ないようにしてるので早く解禁したい。
それに11月にはBSR3宴が発売するので、その前にクリアしておきたいです。
とうとうTOX発売日ですねうおおおおお!
まだタイトルもわかる前、製作のみの発表の時「PS3かー」と思っていたというのに。

おそらく夜に届くと思うので、9日は一日エクシリア漬けになってると思います。
なのでそのために残業やったるかと思ってたのに、職場のPCぶwっw壊wれwたww
2週間くらい前から冷却ファンが常時うなり続けてて、そろそろやばいかと思っていたら今度は数日前から逆に一切音がしなくなりまして。「あ、これもう無理だな」と。ファン止まった。
思えばあれはファンの最後の一声だったのかもしれませんね…。
お蔭で熱が下がらずCPUが影響受けて動作がものすっごく遅くなって仕事になりませんでした。
…まあどうせ帰ってからはプレイする時間ないだろうから、明日少し残業してきます。

追記から、TOX発売前ネタ。
もうすぐエクシリア発売ですねうっひょーい!
うっかり9日に休み取っちまったぜ!その分また残業するぜ!明日も休日出勤です。
今月は祝日等で休みが多いのはいいんですが、その分働く時間が減るので大変です。
仕事時間は減ってもやらなきゃらならない仕事量は毎月変わらないので。
むしろこれから年末にかけて加速度的に量が増えていくよ!

そして23or24から、池袋のナン.ジ.ャ.タウンでのテイルズイベントに行ってきます!
とりあえずアニスカードのイチゴのケーキは絶対食べたい。なにあれ美味しそう。
サイトでガラポンの景品一覧を見たんですが、なんかどことなくスタッフの意図的なものを感じた。
エクシリア組はいいとして、スタン&リオン,ジェイド&ゼロス,ユーリ&フレン,ルーク&アッシュ,アスベル&ヒューバート等々…。
どちらかというと"こっち側"のファンを狙っているような意図を感じるのは私が勘ぐりすぎているだけでしょうか?
主人公ヒロインじゃなくこういう組み合わせでいっているところが…。
まあとりあえずラント兄弟のが欲しいです(← 手に入れたところでどうすればいいのかわからんのだけど。
あとジェイドorヒューの眼鏡ケースに惹かれる。ネタ的な意味で。

これのために今月頑張る!
 HOME | 1  2  3  4 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/23)
(05/05)
(03/01)
(02/22)
(02/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
望月美織
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/05)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
P R
忍者ブログ [PR]