忍者ブログ
日常あったことや、その時々の萌えを語り散らす場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年を取りました。誕生日きちゃったよ。
厳密にいうと実際はあと数時間は猶予あるっぽいですが。
もう年を取って喜ぶ時は過ぎたんで、あとは下降するばかりです。
まあ既に中学生の頃から下降してってた気がするけど!
私の体力・運動神経のピークは小学生だった気がします。
自転車に乗ってる友人と走って並走してたし。

自分への誕生日プレゼントとしてUTAGEのCD予約しました。
発売日が誕生日だなんて、買えってことですねわかりました。
しかも2種類ある限定盤のAとB、両方予約しちゃっ、た…。
だってDVDつきとドラマCDつきなんてことするから!
馬鹿なカモだと言いたいんだろうわかってますよw
悪いのは限定盤を2種類も発売するかぷこんの罠です(←

あと、巷で話題のsaiをとうとう導入してしまいました。まだ試用版だけど。
支部とか見てると使ってる人多いようで、どんなもんかとずっと気になってたんです。
でも数年前に初めて自腹で買ったイラストソフトをずっと使っていて、それがあるから他のソフトに手を出しづらかったんです。コミスタは別で。
でも新しいバージョンが出ても買い替えることなく使ってたお蔭でとうとうサポートも切れたような古いソフトだし、5年以上使ってるからそろそろ払った分は使ったかなと。
もちろんアンインストールはしませんが。

で、試しにさらっと線を引いてみたんですが…線綺麗!なにこれ線綺麗!
線を細くしてもシャギーが目立たず綺麗に黒い線が引ける!
図形描画や文字入れは出来ないようなので、そういうところは今までのソフトと併用していければいいかなと。
ふぉとしょ?なにそれおいしいの?
まあレイヤもほぼ通常レイヤしか使わず厚塗り等も苦手でのっぺりした塗りしか出来ないので、どんなソフトを使おうともその機能が使いこなせないんですが!
saiなら色んなところで使い方を教えてくれてるようなので、それを見つつ勉強します。
PR
テイルズ関係ない別ジャンルの話がメインの場合はカテゴリーを何にすればいいんだろう。
とりあえず「日常」にしてるけど。

BASARA3宴発売前夜、ということでわくわくしてはいるんですが、当然明日も明後日も仕事でプレイ出来ないジレンマにかられてます。
何故1日のばしてぽっきーの日発売にしてくれなかったし…。
まだPS3を持っていない時だったので3はwii版なんですが、宴はあえてのPS3版を買おうとしているという。
データ引き継ぎしてレベルの高い状態からっていうのもいいんですが、そうすると最初からプレイする新鮮味がないし、PS3なら友人とトロフィ比べも出来るしなと。
データシェアが出来るのも売りのひとつにしてるってのに天邪鬼でサーセン。
けど今回は最高レベルが200か…色々やりこめそうです。

そういえば明後日はぽっきーの日だし何か落書き上げたいなと思ってるんですが、誰にしようかと悩み中です。
去年はアレクだったなーということでアレク以外の誰かにぽっきーゲームでも。
問題は間に合うかどうかですが(←
歯医者に行ってきました。
麻酔打たれたせいで今すごく気持ち悪いです。
切れかかってきたときのあの不快な鈍痛が…!
でも昔に別の医院で打たれた時よりは痛くなかったです。医者の腕なのか技術の進歩なのか。

そして昨日の夜10時から朝6時まで友人と絵茶してたせいで眠いです。調子乗りすぎたw
絵茶といっても絵はあまり描かずにほぼチャットですけど。
今は離れているせいで直接会って話せない分、ほぼ毎週末の絵茶で語るというか。
むしろ直接顔を見ながらでは話せないネタが話せるというかw
でも昨日は、互いの好きなCPが完全に真逆だったことが発覚しました(私:A×B派、友人:B×A派)
なんてこったいwこないだBのこと「いいお嫁さんになるよw」って言ってたくせにいつの間にww

こっちのマイソロ関連でも、久々に絵茶がやりたいなーと思ってはいるのですが、今開催しても一人絵茶になる気しかしない。
眠くてしょうがない。
こないだなんて仕事中にうとうとして注意されてしまった死にたい。
毎日平日は6,7時間は寝てるのになあ…まだ足りないというのか。
あんまりにも眠気が酷い時は、帰ってすぐ風呂入って夕食まで1,2時間寝る→食べ終わって1時間後には就寝 みたいなことしてます。
翌日数えたら10時間くらい寝てた。平日なのに。

そのせいでエクシリアが全然進まないよ!この1週間ストーリー進んでないなんてこったい。
いつまでも霊山から先に進みません。でも「もう戻れなくなるかも」なんてラスダンみたいなこと出てくるからつい世界中回って余計なことしてしまう。
電源入れても1時間ぐらいで眠くて続けられなくなるので、2日間ほどレベル上げだけで終わってます。
おそらく今限定の戦闘後かけあいが見れるのでそれはいいんですが。
アルヴィンが初期と全然キャラ違ってすごく気まずいw
ローエンとのかけあいで、途中がブツブツ声小さすぎて聞こえないです。

描きたいサイト用のネタもちょこちょこあるんですが、ゲームしたいし眠いし描きたいしで結局遅くなる。
まあでももう訪問者も0みたいなもんだしいいかn(ry
秋すっ飛ばして冬に入りかかってるかのような気温です。寒い寒い。
だって今日霰降ったww
山の方も初冠雪のようで、なにこれまだ10月頭だってのに。
暑くもなく寒くもなくっていう丁度いい時期って本当に短いんですね。
四季というより二季かと思ってしまう。
一度出すとずっと点けてしまって灯油代がかかるからとギリギリまでストーブ出さないつもりでいたんですが、母親が今日出してしまいました。
ちなみに私の部屋にはストーブないです。真冬でも布団にくるまっていればいずれ暖かくなるさ!

-------------------------

昨日で青エクのアニメが終わってしまいまして…。
アニメ1話から入って5話でアマイモンに爆撃され後半から毎週支部で荒ぶってましたが、少しアップする速度下がる気がします。
ほぼ燃料投下されたテンションで描いてたので、それが無くなるとなると…。
結局最後までハムスターのままで終わった…スタッフ貴様…。
映画化らしいので、是非とも映画館では人型のアマイモンが観たいです。観たいですお願いしますスタッフ。
APH、BASARAと2年続けて映画の為に東京行ってましたが、どうやら来年もやることになりそうです。
どうせ地元では上映しないんだろ!?わかってるんだから!
 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/23)
(05/05)
(03/01)
(02/22)
(02/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
望月美織
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/05)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
P R
忍者ブログ [PR]