忍者ブログ
日常あったことや、その時々の萌えを語り散らす場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今一個前の記事でネタやら拍手返信等を投稿したのですが、なんか突然ブログのレイアウトが崩れて表示されるようになりました。
非公開にすると直るので記事内のタグがおかしいのでしょうが、文と画像しか入れてないのにどこがおかしいのかわかりません。
文だけにすると直り、画像挿入するとまた崩れます。つまり画像入れるのが駄目なのか…。
今までと同じようにして入れた筈なのになあ。

一旦削除して同じ文章で投稿し直したり、画像のアップロードし直しとかもしてみましたが直りませんでした。
なにこれどうしたらいいの。
情報系の学科だったからって得意って訳じゃないんだぜ!むしろ苦手!
一応自分で調べてみますが、誰かわかる方いたらアドバイス下さい…。
ちなみに現在その記事は非公開中です。いっそ絵なしで投稿するべきなのかな…。

-------------------------

<追記>
上記の不具合直りましたー!よって下で拍手返信してます。

理由としては、タグがどうのこうのという訳ではなく、単純に画像のサイズが問題でした。
縦横幅が設定したサムネイル化基準よりは小さいものの、テンプレの横幅より大きかった為に縮小化されず表示されてレイアウト崩れが起きてしまったようでした。
ブログの設定と画像の大きさを変えたら問題なく投稿出来ましたやった!
今まではサムネイル化されるくらいの絵か、原寸でも収まるくらいの絵だけで、こういう中途半端なサイズのを投稿したことがなかったので気付きませんでした。

なんか、わかってみるとすごく単純な理由だったので恥ずかしくなってくるね!
</追記>
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/23)
(05/05)
(03/01)
(02/22)
(02/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
望月美織
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/05)
(10/07)
(10/08)
(10/10)
P R
忍者ブログ [PR]